CLS63AMGとA45AMGこの2台かなり行けてます。しかもAMGだけにすこぶるパワフル!CLSはもてあますくらいのパワーで、A45は2リッターとは思えない強烈なトルク感でぐいぐい加速します。
メルセデスベンツは輸入車の中でもカチッと感が半端ありませんね。
中のインテリアもかなりイケています。
メルセデスAMGシリーズ納車させていただきました。ありがとうございます。
CLS63AMGとA45AMGこの2台かなり行けてます。しかもAMGだけにすこぶるパワフル!CLSはもてあますくらいのパワーで、A45は2リッターとは思えない強烈なトルク感でぐいぐい加速します。
メルセデスベンツは輸入車の中でもカチッと感が半端ありませんね。
中のインテリアもかなりイケています。
みなさんデントリペアってご存知ですか?
デントリペアとは車のボディのへこみを鈑金塗装せずに治す修理のことです。
もちろん塗装しないので傷がついてへこんでいる部分は鈑金塗装するしかありません。でも時々ある通称エクボと呼ばれる小さいへこみ!隣の車のドアがこつっと当って少しへこんだとか、子供のボールが当たってうっすらへこんだなど鈑金すには費用が掛かるし、だからと言って気になるしという場合はこの修理がお勧めです。
実際に塗装もしないので鈑金歴も残りませんし、我々車を販売買い取りする人間から見ても、デントで直せるものはデントで直したいと考えます。我々が見たら、どんなに綺麗に直しても塗っているのはわかっちゃいますからね。でもデントはオリジナルの塗装そのままでへこみだけ直すのでまず我々でもわかりません。
気になるへこみがあるお客様はぜひ一度ご相談ください。程度にもよりますが、1日あれば2~3万くらいでまず解らなくなりますよ!車検の時に一緒いかがでしょうか?
昨年ご購入いただいた車ですが、冬が終わりスタッドレスから夏タイヤに履き替えに来店されました。
写真のホイールは実はアウディTTの物です。実はお客様がホイールを持ち込み、そのTT用のホイールにタイヤを組んで取り付けてほしいとの依頼だったのですが、その時はこの先に待ち受けていることなどまったく予期せず我々も気安くお受けいたしました。
ところがタイヤを組んで車に取り付けようとするとハマらない(汗)、、、、よく見るとセンターホール(ホイールの真ん中に空いている穴)の大きさが違うではないですか!
どうしようもないので1週間時間をいただきセンターホールをA4に合うように加工いたしました。そして翌週、、、
今度はセンターホールはばっちりなので早速取り付けると、、、ゴツッ(汗)。。。。オフセットが合わないために奥でサスペンションに干渉しました。仕方がないのでサイズを図ってスペーサーを用意することに。しかもホイールボルトも長いものが必要になりもう1週間時間を頂戴しました。
そして、挑戦すること3週目!スペーサーをはめてネジを締めると、オオオオー見事に装着完了!ただしホイールボルトを4輪とも同じ長さの物を用意したら、スペーサーが3mm薄いフロントが3mmネジが長くて奥に当たり締め込めないという事態に。(当たり前ですよね。でも少しなら余裕あると考えたのですが、ジャストの深さしかなかったみたいです(泣))仕方がないのでフロント分の10本のホイールボルトを3mm削って何とか取り付け完了いたしました。
アウディA4にお乗りの皆様、TTのホールがあるからといって取り付けようとは考えない方がいいと思います。 かなりの加工が必要になりますので大変ですよ!ざっと5万くらいの加工代と部品代が必要になります。
おとなしくA4用のホイールを購入されることをお勧めいたします。 まー何とかつけられて一安心です。
こんにちは、笹川マイカーセンターです。今日はホイールシリンダーのお話です。
ホイールシリンダーとはブレーキの部品です。ブレーキは大きく分けてディスクブレーキとドラムブレーキに解れます。特にリアブレーキに使われているもので、シリンダーとピストンの2つの部分で構成されています。
車のブレーキは油圧を使っており、この油圧でピストンを動かしてブレーキシューをブレーキドラムに密着させて制動力(止まる力)を作り出します。
このホイールシリンダーですが、アルミニュームでできているものありますが、スチール(鉄)でできているものもあります。鉄の場合ブレーキオイルの性質上水分を含みやすいので、場合によっては錆が生じてピストンとの間の密閉不足になりブレーキオイルが漏れることがあります。
車検の時に割と交換になるケースの多い部品です。ブレーキカップキットと呼ばれるゴムでできたビストンのシールを交換する作業になります。特にスチール製のシリンダーの場合はこの中をしっかりクリーニングしたのちに新品のカップキットをはめたピストンを組み込みます。
車検のたびにブレーキオイルを交換していると多少痛みにくくはなりますが、それでもやはり劣化は防げないのでカップキットの交換はできれば毎回おすすめしたい部品です。
画像はピストンを外したホイールシリンダーの中です。(ピンボケですみません)できれば、車検のたびにカップキット交換をお勧めします。約5~6千円ほどでできますので2年に一度は交換してください。
当社では輸入車も多く取り扱っております。中古車の醍醐味は輸入車だと考えております。
何しろ登録した段階でかなり値段が下がります。また、登録から3年目まではメーカーの保証ももちろん継承できますから不安な方なら、登録から半年~1年目ぐらいの車がおすすめです。
こちらのゴルフも1年経過の物。もちろんほとんど新車のような状態です。黒が決まっていてかっこいいですよね!
車のガラスにひびが入っていると車検に通りません!今回はレクサスSC(以前のソアラです)の車検ですがガラスが割れている!
ということでガラス交換です。ガラスは業者さんに外注ですが、以前この車のナビを加工取付したときにピラーの部分のカバーが外れない(正確には外すのが困難)のでかなり苦労した記憶がしました。
案の定、業者さんもかなり苦労して結局夕方から取り付け開始(通常なら1時間くらいで作業も終わります)でよる7時過ぎても終わらずこのひは断念。
翌日早朝から来て、結局昼までかかっていました。お疲れ様でした。
ガラスも色々と種類があり、純正品はもちろんOEMの商品、輸入品と色々あります、特に社外品で断熱タイプの物もありますので交換の時にはそちらをお勧めしております。いつでもご相談ください。
今回はクリスタルキーパーを施工させていただきました。
パールホワイトなので表面が水面のような照りが出て美しいですね!
車検の時は各コーティング10%OFFで施工させていただいております。ご興味ありましたら是非車検時に施工してみてください!
発表早々ご注文いただきましたN-BOX SLASHです。
最近の軽自動車は高級化が進んでおります。かなり贅沢な仕様となっております。価格ももちろんお安くはないですよ!
日産のモコお買い上げありがとうございます。この色は女性に人気で市場に出ても取り合いになります。
弊社営業もかなり苦労して探し出した1台です。大切に乗ってくださいね。